地震あんしんサポートを選ぶ理由

※一部対象外の費用がございます。
※保証上限額を超過した場合には事業者さまもしくはお客さまの自己負担が発生いたします。
※保証対象となる部分は住宅のみとなります。詳しくはお問合せください。

販売住宅のアフター体制に迷ったらプロに相談!
お気軽にご連絡ください。

海や山に囲まれ、豊かな自然に恵まれている日本列島。四季折々に彩られる地形である一方で、その自然がもたらす災害が多いもの事実です。その中でも、日本の地震による危険度は世界的に見ても非常に高く、全国どこでも強い揺れに見舞われる可能性があり、文部科学省のデータによると、今後30年間の地震発生率が70%以上となる地域もあります。丈夫で安心なお住まいと備えが、万が一の時の支えとなります。
※出展「文部科学省の地震・防災研究に関する取組について」

Features

日本リビング保証の特長

01 FEATURES

お申込みから請求書発行までWEBで完結

お申込み内容の記載ミスや、従来の紙媒体を利用したお申込みによる不便さが解消され、お申込業務のDX化を実現いたします。

02 FEATURES

専任担当による手厚いサポート体制

商品知識に精通した専任担当が定期訪問やWEB面談にてフォローするとともにサービスを活用した売り上げや事業の拡大戦略の構築をサポートいたします。

03 FEATURES

住宅オーナーさまとずっとつながる
工務店DXアプリ

アプリを使ったポイント制度活性化で住宅オーナー様の囲い込み・接点づくりを行い、将来の大型リフォームに繋げます。
※本サービスとは別のサービスとなります。

サービスを詳しく知りたい方はこちら

信頼の理由

地場工務店さまから大手ハウスメーカーさままで、様々な規模のクライアントさま約4,000社との取引実績があります。

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アフターサービスについて

【3分でわかる!】
住宅事業者さまにおける
住宅保証会社を選ぶPOINTは?!

【2024年最新版】
日本リビング保証の
サービス一覧のご紹介資料

【新たな収入源となるビジネスツール】
顧客離れを防ぐ
自社専用ポイントサービスアプリ

CASE

導入事例

ポイント積立型メンテナンス保証で住まいと暮らしの両面でオーナー様に安心を提供

全国展開メーカーとして安心感の訴求・裏付けとオーナー様との接点強化を実現

20年初期保証でご家族の安心・安全の高い水準を満たすアフターサービスを提供

よくあるご質問

Q. 地震保険との違いは何ですか。
A. 地震保険と地震保証は提供目的の異なる全く別のサービスです。 地震保険はお客様がご自身で加入され、万が一の場合は被害の程度に応じてお客様に金銭が支払われる形になります。 一方で地震保証は、御社住宅の標準仕様として、万が一の被害発生時に御社にて住宅の復旧を行っていただくという 役務提供型のサービスとなります。
Q. 申込み時に必要な書類を教えてください。
A.

必要な書類は大きく分けて3種類です。

1つ目は、対象住宅の販売価格が確認できる資料、請負工事契約書等です。

2つ目は対象住宅の販売価格の内訳詳細が確認できる資料、資金計画書等です。

3つ目は対象住宅の耐震等級が確認できる資料、住宅性能評価書もしくは委託審査機関の審査結果です。

Q. 計測震度とはなんですか?
A.

計測震度は、震源地に最も近い観測点で観測された揺れの強さを示した数値のことで、
小数点以下を分かりやすく表現したものが震度階級です。

 
Q.

保証期間内なら複数回保証は可能ですか?

A.

恐れ入りますが、一度本サービス保証を利用して補修・建替えを行った場合、当該建物への本サービスの提供は終了となります。

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