会社でお使いのメールアドレスをご記入ください。


保証対象となる機器

以下に含まれない機器も引き受け可能な場合があります。

例:インターホン、全館空調、床暖房、電動シャッター、壁掛けエアコン等

システムキッチン

レンジフード・コンロ・ビルトイン浄水器
水栓・食器洗い乾燥機

システムバス

本体・浴室換気(暖房)乾燥機・水栓

温水洗浄便座

本体・機能付便座・手洗器・換気扇

洗面化粧台

本体 (照明・曇り止めヒーター・排水ボタン)
水栓・換気扇

給湯器

本体・操作パネル
保証対象 自然故障 
保証期間

引渡日から10年間

免責期間 メーカー保証期間(メーカー保証期間内も修理手配は実施)

保証限度額・

上限回数

限度額、上限回数なし

 

主な免責事由

・製品の機能及び使用に影響のない損害(美観的な損害など)
・単純な消耗品の交換
・使用者の操作ミスを原因とする故障、不具合
・設計や工事等を原因とする瑕疵、故障、不具合
・火災や地震など外部要因に起因する故障、不具合
・対象機器の故障に起因する身体障害、その他の財物の故障や損害


サービスを詳しく知りたい方はこちら

サービスのメリット

当社の住宅設備保証をご利用いただくことで、
住宅オーナーさま、住宅事業者さま双方にメリットをもたらします


導入社数4,000社以上

全国の工務店・ハウスメーカーで続々導入中!

全国展開メーカーとして
安心感の訴求・裏付けと
オーナー様との接点強化を実現

年中快適で安心して暮らせる
住まいの実現へ

長期保証による
「+αの付加価値」で
お客様の「満足」を向上

よくあるご質問

Q. いつから保証が開始されますか?
A. 住宅のお引渡し日から保証が開始されます。
Q. 引っ越し(お住まいの売却)をした場合はどうなりますか?
A.

新しい所有者への名義変更が可能です。

住設あんしんサポートの保証書記載のコールセンターにご連絡ください。

Q. 新築以外でも設備保証は導入可能ですか?
A.

リフォーム等の新築以外の場合でもご導入いただけます。

事業者さまが販売施工した新品の設備器機であれば、お引受け可能です。

Q. メーカー保証期間でも修理の受付はしてもらえますか?
A. 住設あんしんサポートの保証書に記載されているコールセンターで承ります。
コールセンターで一旦受付させていただき、メーカーからお客さまにご連絡するようにお取次ぎ致します。
お客さまご自身でメーカー窓口を探すお手間が掛かりません。

CONTACT

住宅のアフターサービスにお困りの方は
お気軽にご相談ください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

住宅保証のお役立ち資料は
こちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6416-0802

平日 09:00~18:00

お問合せフォーム

会社でお使いのメールアドレスをご記入ください。